俺紀

PCを前にした時の新鮮な感情を書いてます。まだまだ迷走中、、

ちょっとした事に目を向ける事

今週のお題「ちょっとした夢」

 

重い腰を上げてようやくブログを始めてみました。最初から生意気にお題に沿ってみます。

 

とは言いつつ考えては見るものの、なかなか思いつかない。というか個人的にかなり大きい課題に悩んでおりまして。。 んー、目の前に大きな壁があると「ちょっとしたモノ達」に目を向けるのがこんなに難しくなるんですね。

 

あ、そういえば一つありました。本を読むスピードを上げたいな。

 

ある一冊をきっかけに小説にどハマりしまして、毎日本を読んでるのですが、読むのが遅くて、でも適当には読みたくなくて、でも読みたい本はたくさんあって、、、っていうジレンマに苛まれてます。

 

300ページの本で大体4日くらいかかるし、読み終わってもその本に浸って3日くらいは消費しちゃうので月換算すると4冊程度。

 

おそらく浸る時間はどうしようもないので、読むスピードについて何か工夫してみようかな。何かオススメな方法あればご教授願いたいです!!(がめつい)

 

ふう。ブログ書くの楽しいけど尋常じゃないほど眠い。それではみなさんいい夢を!